プロフィール

sanukinisumuhito

Author:sanukinisumuhito
地球の環境を守ることが人間の使命だと感じている管理人のサイト。
管理人について

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ShopMaster

    ShopMaster

    2012-01-28 (Sat) 09:29

    さっそく丸亀方面へ行く事があったので、帰り道にいくつか出水に立ち寄ってきました。ここはとっても良いですね。長く残したいですね・・・。
    勝手ながらブログリンクさせていただきました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

  1. ShopMasterのひとりごと

    2012-01-28 (Sat) 09:26

    讃岐出水訪問さんの情報で知った丸亀市川西町付近の出水。護岸工事もほとんど無く、自然度の高いビオトープを形成しています。出水の名称が分かりませんでしたが、きっと地元で呼ばれている呼び名があると思われます。 このままの状態で長く残して欲しいものです・・・。...

Trackback URL

5

S】 竜王出水 丸亀市川西町の出水

香川県丸亀市川西町湧水 出水

放置されているせいか、周囲の植生が繁茂している出水。
水は美しく、ゆっくり確認している暇はなかったが、様々な植物が生い茂り、そこだけジャングルのようだった。

東南壁面、及び北西壁面が護岸工事されているようだが、まだまだ美しい出水である。
この出水から流れ出す小川は昔からの石積みである上、水草の黄緑色が美しく、大変清らかな風情がある。
昨今、もうすっかり見かけなくなってしまった、出水と共に今後もずっと残したい貴重な小川である。


香川県丸亀市川西町湧水 出水


香川県丸亀市川西町湧水 出水

△location
スポンサーサイト
1

Comment

  1. ShopMaster

    ShopMaster

    2012-01-28 (Sat) 09:29

    さっそく丸亀方面へ行く事があったので、帰り道にいくつか出水に立ち寄ってきました。ここはとっても良いですね。長く残したいですね・・・。
    勝手ながらブログリンクさせていただきました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1

Trackback

  1. ShopMasterのひとりごと

    2012-01-28 (Sat) 09:26

    讃岐出水訪問さんの情報で知った丸亀市川西町付近の出水。護岸工事もほとんど無く、自然度の高いビオトープを形成しています。出水の名称が分かりませんでしたが、きっと地元で呼ばれている呼び名があると思われます。 このままの状態で長く残して欲しいものです・・・。...

Trackback URL

FC2カウンター
Return to Pagetop
